FANDOM

Mother of God, THE AWESOMENESS

第1期

Unknown

第2期

漫画黒子のバスケのアニメ版『黒子のバスケ』は2011年9月26日にアナウンスされた。 アニメ制作はプロダクション・アイジー。シリーズのディレクターは多田俊介、ライターは高木登、キャラクターデザインは菊池洋子が担当した。

アニメの第1期は2012年4月7日に封切られ、9月22日放送終了した。計25話であった。第1期のエンディングのクレジットには、第2期への先行宣伝としてウィンターカップの出来事が含まれている。第2期は2013年10月5日に放送が開始されている。

最初のオープニングソングはGRANRODEOによる "Can Do"、エンディングはヒャダインこと前山田健一による "Start it right away"であった。ふたつめのオープニングソングは再びGRANRODEOによる "RIMFIRE"、エンディングはOLDCODEXによる "CATALRHYTHM"。3番目ののオープニング第2期最初のオープニングはGRANRODEOによる "The Other Self"、エンディングは OLDCODEXによる "WALK" が担当した。

プレビューとトレイラー 編集

PV 101:42

PV 1

最初のPV

PV 200:31

PV 2

PV その2

Kuroko No Basket - Season 2 PV 200:54

Kuroko No Basket - Season 2 PV 2

第2期のPV

キャラクターデザイン 編集

参考文献 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki